ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


シングル3:3 50フラット
シングル3:3 対戦ログ残しておきます。

此方のパーティ カビゴン マタドガス ラグラージ
相手のパーティ フーディン ゴウカザル ドンカラス

此方カビゴン
相手フーディン

1ターン目
フーディン:身代わり(フーディン残り3/4)
カビゴン:炎のパンチ(身代わり消滅)

2ターン目
フーディン:気合球(外れる)
カビゴン:圧し掛かり(フーディン残り1ドット)

2ターン目
フーディン:気合球(外れる)
カビゴン:炎のパンチ(フーディン倒れる)

相手ゴウカザル

4ターン目
カビゴン→マタドガス
ゴウカザル:インファイト(マタドガス残り9/10)

黒いヘドロで回復(マタドガス残り15/16)

5ターン目
ゴウカザル:大文字(マタドガス残り3/16)
マタドガス:痛みわけ(ゴウカザル残り1/2マタドガス残り5/8)

黒いヘドロで回復

6ターン目
ゴウカザル:大文字(マタドガス倒れる)

此方ラグラージ

7ターン目
ゴウカザル:草結び(ラグラージ残り1ドット)
ラグラージ:滝登り(ゴウカザル倒れる)

相手ドンカラス

8ターン目
ドンカラス:追い討ち(ラグラージ倒れる)

此方カビゴン

9ターン目
ドンカラス:パワフルハーブでゴッドバード(カビゴン残り3/13)
カビゴン:圧し掛かり(ドンカラス残り1/2)

10ターン目
ドンカラス:追い討ち(カビゴン残り1ドット)
カビゴン:眠る→ラムの実で回復(カビゴン残り1/1)

11ターン目
ドンカラス:不意打ち(カビゴン残り2/3)
カイゴン:圧し掛かり(ドンカラス残り1ドット)

12ターン目
ドンカラス:不意打ち(カビゴン残り1/3)
カビゴン:圧し掛かり(ドンカラス倒れる)

いや~更新疲れた(-_-)
自分の状態や行動に関することが
相手の状態や行動に関することが
そのポケモンでの行動で起こった事が一直線上に書いてます。そのポケモンの行動で相手のポケモンが
傷ついたなら相手のポケモンのみ表示。自分やどちらとも体力が変化したらそれぞれ記載という方式です。
体力は分数か1ドットという書き方が主です。たとえ1ドットといっても1であったり10であったりさまざまです。
襷で耐えた場合も1ドットです。
回復技で回復したときに体力がMAXになったら
「1/1」と記載します。1/1が最大で最低が0という書き方はしません。倒れたときは倒れたと記載します。
また、そのターンでの行動は先に行動したものから書いてます。

以上です。

とりあえず運ゲー乙w1ドットといっても実際は10ぐらい残ってるんですけどはじめの気合球が外れたのは
運が良かったwそれだけですな。ドンカラスが怖かった。

この試合から分かったこと
・マタドガスで猿は受けれない
・カビゴンは安定しない
・猿が強い
・ドンカラスは怖い

1つ目は前から分かっていましたが大文字が結構食らう(-_-)
インファイトは屁でもないですが、オーバーヒートだったら死ぬかも。普通に陽気物理型だったら
受けきれると思う。
2つ目は再生回復が無いのは意外とつらかった。ねむねごでどうにかなるとは思っていたが実際危なかった。
この後にも6:6やったのだがカビゴンが安定しない。相手にとっては脅威だが攻撃技も限られていて
うまく機能するかは微妙。物理相手にも意外ともろい。防御特防振りが安定かな。。
3つ目はいうまでも無く改めて実感しました。パーティ組むときはこいつを気をつけないといけないですな。
4つ目は不意打ちを追い討ちを持っていること。高い攻撃力を持っているので食らうとかなり危ない。読みゲーを強いられる。
また、強運+パワフルゴッドハーブもできるので不意打ち(ある意味の)くらうことも。

次やった6:6は長すぎてのせることは不可能です(-_-)
結果は最後カビゴンが20残って勝ちました(^^)v
マタドガスは意外と硬く、痛みわけや鬼火のサポートもしっかりしてるので、なかなか重宝しましたね。
ラグラージも電気受けとして重宝して、ステロ撒きもでき、役割を持つことができる。
これからもしっかり練っていきたいです( 一一)

とりあえず、自分に乙w更新疲れた。。。

-終了-

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
