ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


ダブル
最近シングルばっかに力入れてたからダブルも本気でがんばんないとなぁ。前作ったのは捨てで

とりあえず前提として
・見せ合い6→4、Lv50
・使用ポケモンバトルタワー準拠
・眠り同時1匹まで
・ポケモン、道具重複禁止
・心の雫禁止
・攻撃による反動で勝負が引き分けで終わった場合、使用者の勝ち
・自らを犠牲にする技により、勝負が引き分けに終わった場合、使用者の負け

肝心のメンバーだけどまったくきまらねえ。

どういう戦法にするか。
霰、晴れ、雨、トリル、砂・・・
いや、普通の厨詰め合わせでも悪くはない。けど自分でやってみてやっぱり天候使うのが一番強いと思ったの。
霰、雨ときて晴れ。トリルと砂は論外wいやトリルは使えるけどワンパターンなのでつまらん。砂はちょっとあれなんだよね・・・

雨パーティの時のメンバーを考える。
サンダー、メタグロス、キングドラ、ラティオスorルンパッパ、ギャラドス、ヘラクロス
ヘラクロスはスカーフ。


ユキノオー、グレイシア、メタグロス、ヤドキング、マンムー、ゴウカザル、
霰はいいのが思いつかない。これから練っていくばかり。

晴れ
クレセリア、ヌケニン、ウインディ、ゴウカザル、ボーマンダ、メタグロス

なつかしのパ
ケンタロス、カビゴン、サンダー、メタグロス、ラティオス、ギャラドス

まずは雨パからつめていく。

雨降らしにサンダーは必須なんだよ。
なかなか倒されにくいし、それなりに早さもある。
アタッカーとしても十分すぎる。
メタグロス。こいつもダブル厨ポケでは有名すぎる。
炎半減とかうますぎるぜ。
キングドラ。雨のなかのすいすいアタッカー。
ドロポンの威力は計り知れないほど。

この3匹は確定といってもいいほど。

まとめると
サンダー 臆病 素早さ252HPなんか調整残り特攻 カゴの実
雷、目覚めるパワー氷、見切り、雨乞い

キングドラ 控えめ 特攻252素早さ252HP6 命の玉
ハイドロポンプ、守る、波乗り、冷凍ビーム

メタグロス 意地っ張り 攻撃252HP252素早さ6 ラムの実
コメットパンチ、地震、バレットパンチ、守る

そしてやっぱり6→4なら雨乞いもち2匹ぐらいいたほうがいい気がするな

ルンパッパ 控えめ 特攻252素早さ252HP6 気合の襷
雨乞い、守る、ハイドロポンプ、エナジーボール

ギャラドス 未定 ソクノの実
守る、挑発、滝登り、ストーンエッジ

ヘラクロス 意地っ張り 攻撃252素早さ252HP6 こだわりスカーフ
辻斬り、メガホーン、ストーンエッジ、インファイト

かなり適当になってしまった。
カビゴンとかもいれたいけどな。いろいろ困る。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
