ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


伝説
やっと凍える風ルギア手に入った。

ルギアの技構成
凍える風、羽休め、光の壁、リフレクターorエアロブラスト

瞑想、羽休め、エアロブラスト、零等ビーム

上はサポート型。下は瞑想積んで暴れる型。

やっぱりリフレクターのほうがいいか。
グラードンホウオウギラティナ(こいつは特殊の方がおおいか?)対策にしかならん。
しかもこの中でメジャーなのはグラードンぐらい。
エアロブラストで攻撃もしていったほうがいい感じもする。

しかし努力値が迷う。。。瞑想は図太いHP防御にしたほうが安定しそうだけど。
こいつはシングル用かな
風壁型・・・持ち物は光の粘土で安定しそう。
hpは252で安定。風一発でミュウツーあたりは抜いておいたほうがいいかな。性格は図太いね。
すばやさ28に振って134調整。これで280。てかミュウツー抜いてもまったくいみねえよ。挑発来る可能性大じゃねーか。
やっぱ耐久特化だな。
てかすばやさはどうなんだろう。本当は臆病最速がよかったけど。

特防160で安定。ダークライのあくのはどう2確。

理想パーティ(伝説6体)

ルギア 図太い HP252特防160防御98 光の粘土
凍える風、リフレクター、光の壁、羽休め

ディアルガ 控えめ 特攻252素早さ112調整残りHP ラムの実
守る、竜の波動、10万ボルト、波動弾

ダークライ 臆病 特攻252素早さ252HP6 口角レンズ
催眠術orダークホール、守る、気合球、悪の波動

パルキア 臆病 特攻252素早さ252HP6 達人の帯
守る、冷凍ビーム、10万ボルト、亜空切断

グラードン 意地っ張り 攻撃252HP252素早さ6 オボンの実
ストーンエッジ、守る、剣の舞、地震

カイオーガ 控えめ 特攻252HP252素早さ6or臆病 特攻252素早さ252HP6 カムラの実
ハイドロポンプ、雷、守る、冷凍ビーム

こんな感じかな。
カイオーガとグラードンは粘りたい。ディアルガはすぐ粘れるのでさっさと作りたい。
ダークライは臆病最速(映画)、パルキアも臆病最速あるのでできるやつはさっさと作っておく。

今日は乙

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
