ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


マイナー
最近マイナーにはまってますw

具体的にいうとマッスグマとかそのたいろいろw


マッスグマの紹介をすると

意地っ張り
神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@オボンの実

基本は原太鼓で早食いオボンウマーだけど耐久のなさになける・・・w

とりあえず、実践的なパーティ

マッスグマ 神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@カムラの実

エースとして必須。

こいつを止められる可能性があるのは襷。襷対策として一番手にステロ負けるやつをおきたい。
またマッスグマは出したら引っ込めるつもりはないので格闘受けとかはいらない。
ネタだけど
ドーブル 置き土産/ステルスロック/大爆発/挑発/@襷
ネタといわれても仕方ない。

ジバコイル 10万ボルト/リフレクター/目覚めるパワー氷/光の壁/@ヨプの実

本当にネタパーティだけど決まったら気持ちよすぎるw
もうひとつパーティ

ユクシー あくび/ステルスロック/蜻蛉帰り/サイコキネシス/@オボンの実

マッスグマ 神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@カムラの実

トリトドン おきみやげ/自己再生/波乗りor冷凍ビームor地震/@食べ残し

ユクシーマッスグマまでは確定。ユクシーが対戦で使えないルールならあえてのネタグロスでもおk。
メタグロス サイコキネシスorコメットパンチ/目覚めるパワー炎or雷パンチ/ステルスロック/光の壁/@オボンの実


あとは置き土産使えるやつならなんでもいいんだが…ただ鋼(メタグロス)とかに強くないといけないのでトリトドンが優秀。ただほとんどが挑発に弱すぎるのも問題。ユクシーに目覚めるパワー炎粘っていれるのもあり。

まぁ、かなりのメンバー構成が大事。一度暴れまわれたら神速マッスグマは確実にとめられない。カムラでスピードアップするのでゴウカのマッハパンチさえも抜く。
ゲンガー抜き調整なので、ゲンガーはシャドークロー、ほかは神速で岩はアイアンテール、鋼は神速でごりおししかできないw
鋼はトリトドンで押すことしかできない。たいていは交代で乙なんだがな。
やっぱジバコイルもいれたいけどスペースないし、置き土産とステロ使えるやつが限れれてくる。
ジバコとユクシーは相性がよいので、うまくやり過ごしてマッスグマを安全にだすこともできなくはない。
壁なども貼っていきがんばるしかない。


今日は終了

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
