ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


ハッサム
テスト帰ってきた

英語:97点;;

国語:79点w

英語はかなり神ったw
┌━━┬━━━┬━━━━
┃   ┃予想  ┃点数  ┃
├━━┼━━━┼━━━┃
┃美術┃30    ┃    ┃
├━━┼━━━┼━━━┃
┃国語┃80   ┃79   ┃
├━━┼━━━┼━━━┃
┃数学┃90   ┃    ┃
├━━┼━━━┼━━━┃
┃英語┃90   ┃97  ┃   
├━━┼━━━┼━━━┃
┃理科┃90   ┃     ┃    
├━━┼━━━┼━━━┃
┃社会┃70   ┃76  ┃
└━━┼━━━┼━━━━




以下ポケモンの話

特殊受け流しにハッサム使おうと思う。
ハッサム 慎重 HP特防252素早さ6
羽休め、とんぼ返り、追い討ち、光の壁

机上論だけど、なんか使えそう。

ステロ使えるやつ探してる
今までラグ使ってたけど役割微妙で使いにくい。
ステロ使うだけならグロスでもできる。けどステロ使うにはハッサムと役割かぶるので却下。

ステロ役なやむなぁ。考えなきゃ。

テスト
社会帰ってきたw

76、5点  。。。

いや悪すぎたね。ショックだよ。

あと、国語いろいろ間違えてること発覚。
漢字で書けという場所をひらがなで書いてたっぽい。。予想点数80で。

バトルタワー
ってか今更気付いたんだが、前の記事で
スカーフストライクってかいてるしw ほんとはヘラクロスなのにw

本題
今バトルタワー再度チャレンジ中。最高連勝が147ぐらいなのでそれ抜ければいいや。
メンバーは
ガブグロススターミー

グロスで氷受け。ガブでほぼ潰す。
スターミーのところはいろいろ変わったりする。

今70連勝ぐらいだけど、本当にクオリティ怖いよw
粉怖すぎ、一回爆発粉で避けられたからねw

結果が出次第更新していくよ。

やっぱり200連勝したいしね。

漢検
やったよ漢検3級受かった^^;;
次は準2級受けようか。とりあえず、受験までにある程度持っていて有利にしておきたいねw


ポケモンの話
スカーフストライクが強いのはなんどもわかったが、ゲンガーもかなり強いことが発覚w
ゲンガー/催眠、シャドボ、気合球、道連れ/襷
うまく使えば2体以上もっていける。
やっぱり催眠は相手にいい圧力あたえられるし、ゲンガー自体、特攻もそれなり。
なんか好きになったw

とりあえず、終了

テスト3日目
1時間目:社会 予想点数 70点以下^^^
オワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタオワタ^^^^^^^
難しすぎ。記述ばかりで何もできずに終わりました
早くも社会内申「3」のランプが点灯しました

2時間目:理科 予想点数 90点
2点分落としました^^いや、4点分かも。
後は適当に間違えてるだろうということで。

まとめ
美術 不明
国語 90
数学 95
英語 90
社会 70以下
理科 90
とりあえず、上記のような結果になればうれしいよ。社会はもっとあればよいけど。

やっとテスト終わったんで気軽に遊べるぜww

テスト2日目
1時間目:数学 予想点数 95
とりあえず2点分おとしました^^^^^
あとは計算1個ぐらい間違ってるだろうと。

2時間目:理科 予想点数 85点
とりあえず4点分落としました^^^^^
あとは英語苦手だし数問間違えてるだろうということで。

英語は思いのほか簡単だった。
前期中間は68点で後期中間は78点だったし、今回88点以上いければよいかなと。
数学は悔しい。
毎回一問ミスで終わる。
100点取りたいよw

明日は一番苦手な理科社会。
オワタフラグたってますw

テスト1日目
今さっき終わったよw2つの意味でね^^^

1時間目:国語 予想点数90点
まず確実に落としてるのが2点分。
1つは形式名詞と答える問題があったんだけど、
悩んだ末、指示名詞ってかいてしもた\(^o^)/
もう1つは「及」って漢字のノって部分は何画目か答える問題で3画目ってこたえてしまった
\(^o^)/
であとは少なくとも8点以上は間違えているだろうということで90点で。

2時間目:美術 予想点数不明
不明なのは満点が何点かわからないから。
とりあえず1点落とした。
あとはグラデーションあったんだけど、
8個枠があって、8段階に変化ってものだけど、ちょっと変になったかも。。
最後の方薄くしすぎたっぽいな。。もっと濃くてよかった。
あとの筆記はほぼ大丈夫。1つ不安なのはあるけど多分大丈夫。


明日は数学英語。


話し変わって
最近GBAのカセット破滅の大邪神8貸してもらったけど、難易度高いね。
レシェフ倒したけど、DCためるのつらすぎる・・・
今3820.レベルは812.
だけどDCためるのは飽きないな

ダブル
最近シングルばっかに力入れてたからダブルも本気でがんばんないとなぁ。前作ったのは捨てで

とりあえず前提として
・見せ合い6→4、Lv50
・使用ポケモンバトルタワー準拠
・眠り同時1匹まで
・ポケモン、道具重複禁止
・心の雫禁止
・攻撃による反動で勝負が引き分けで終わった場合、使用者の勝ち
・自らを犠牲にする技により、勝負が引き分けに終わった場合、使用者の負け

肝心のメンバーだけどまったくきまらねえ。

どういう戦法にするか。
霰、晴れ、雨、トリル、砂・・・
いや、普通の厨詰め合わせでも悪くはない。けど自分でやってみてやっぱり天候使うのが一番強いと思ったの。
霰、雨ときて晴れ。トリルと砂は論外wいやトリルは使えるけどワンパターンなのでつまらん。砂はちょっとあれなんだよね・・・

雨パーティの時のメンバーを考える。
サンダー、メタグロス、キングドラ、ラティオスorルンパッパ、ギャラドス、ヘラクロス
ヘラクロスはスカーフ。


ユキノオー、グレイシア、メタグロス、ヤドキング、マンムー、ゴウカザル、
霰はいいのが思いつかない。これから練っていくばかり。

晴れ
クレセリア、ヌケニン、ウインディ、ゴウカザル、ボーマンダ、メタグロス

なつかしのパ
ケンタロス、カビゴン、サンダー、メタグロス、ラティオス、ギャラドス

まずは雨パからつめていく。

雨降らしにサンダーは必須なんだよ。
なかなか倒されにくいし、それなりに早さもある。
アタッカーとしても十分すぎる。
メタグロス。こいつもダブル厨ポケでは有名すぎる。
炎半減とかうますぎるぜ。
キングドラ。雨のなかのすいすいアタッカー。
ドロポンの威力は計り知れないほど。

この3匹は確定といってもいいほど。

まとめると
サンダー 臆病 素早さ252HPなんか調整残り特攻 カゴの実
雷、目覚めるパワー氷、見切り、雨乞い

キングドラ 控えめ 特攻252素早さ252HP6 命の玉
ハイドロポンプ、守る、波乗り、冷凍ビーム

メタグロス 意地っ張り 攻撃252HP252素早さ6 ラムの実
コメットパンチ、地震、バレットパンチ、守る

そしてやっぱり6→4なら雨乞いもち2匹ぐらいいたほうがいい気がするな

ルンパッパ 控えめ 特攻252素早さ252HP6 気合の襷
雨乞い、守る、ハイドロポンプ、エナジーボール

ギャラドス 未定 ソクノの実
守る、挑発、滝登り、ストーンエッジ

ヘラクロス 意地っ張り 攻撃252素早さ252HP6 こだわりスカーフ
辻斬り、メガホーン、ストーンエッジ、インファイト

かなり適当になってしまった。
カビゴンとかもいれたいけどな。いろいろ困る。

伝説
やっと凍える風ルギア手に入った。

ルギアの技構成
凍える風、羽休め、光の壁、リフレクターorエアロブラスト

瞑想、羽休め、エアロブラスト、零等ビーム

上はサポート型。下は瞑想積んで暴れる型。

やっぱりリフレクターのほうがいいか。
グラードンホウオウギラティナ(こいつは特殊の方がおおいか?)対策にしかならん。
しかもこの中でメジャーなのはグラードンぐらい。
エアロブラストで攻撃もしていったほうがいい感じもする。

しかし努力値が迷う。。。瞑想は図太いHP防御にしたほうが安定しそうだけど。
こいつはシングル用かな
風壁型・・・持ち物は光の粘土で安定しそう。
hpは252で安定。風一発でミュウツーあたりは抜いておいたほうがいいかな。性格は図太いね。
すばやさ28に振って134調整。これで280。てかミュウツー抜いてもまったくいみねえよ。挑発来る可能性大じゃねーか。
やっぱ耐久特化だな。
てかすばやさはどうなんだろう。本当は臆病最速がよかったけど。

特防160で安定。ダークライのあくのはどう2確。

理想パーティ(伝説6体)

ルギア 図太い HP252特防160防御98 光の粘土
凍える風、リフレクター、光の壁、羽休め

ディアルガ 控えめ 特攻252素早さ112調整残りHP ラムの実
守る、竜の波動、10万ボルト、波動弾

ダークライ 臆病 特攻252素早さ252HP6 口角レンズ
催眠術orダークホール、守る、気合球、悪の波動

パルキア 臆病 特攻252素早さ252HP6 達人の帯
守る、冷凍ビーム、10万ボルト、亜空切断

グラードン 意地っ張り 攻撃252HP252素早さ6 オボンの実
ストーンエッジ、守る、剣の舞、地震

カイオーガ 控えめ 特攻252HP252素早さ6or臆病 特攻252素早さ252HP6 カムラの実
ハイドロポンプ、雷、守る、冷凍ビーム

こんな感じかな。
カイオーガとグラードンは粘りたい。ディアルガはすぐ粘れるのでさっさと作りたい。
ダークライは臆病最速(映画)、パルキアも臆病最速あるのでできるやつはさっさと作っておく。

今日は乙

iPod
最近あいぽっど勝ってみたけど使い心地がよすぎるw

かなりはまったね。なんかききすぎてると頭がおかしくなりそうだけど。

あいぽっどネタにすると話が続かん・・・

そういや20日からテスト(笑
まったく勉強してないよ…速く始めたほうがいいのかな・・・


ヘラクロス
こいつにスカーフ持たせたらかなり強いということが判明w

普通にパーティのエースになるよw

自分のパーティに必須なもの

ヘラクロス 意地っ張り スカーフ AS252H6
辻斬り、ストーンエッジ、インファイト、メガホーン

ラグラージ 意地っ張り ラムの実 AH252S6
地震、冷凍パンチ、眠る、ステルスロック

マタドガス のんき 黒いヘドロ HB252D6
痛みわけ、鬼火、大文字、10万ボルト

カビゴン 慎重 カゴの実 HD252A6
眠る、寝言、のしかかり、炎のパンチ

エンペルト 控えめ ヤタピの実 C252S101調整残りH
ハイドロポンプ、高速移動、身代わり、草結び

ジバコイル 控えめ 食べ残し C252S93調整残りH
10万ボルト、目覚めるパワー氷、光の壁、リフレクター

微妙に受けに困るかもしれない

ヤドラン入れたいところ
カビいらねえかも

オタク鑑定
問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。

○ どうみてもポケモンオタクです\(^o^)/
リアルでいわれたら反論するけど(




問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。

× かりねー



問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。

× きにしねえw





問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。

× 普通の





問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。

× ない




問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。

× 友達が読んでるのは知ってる




問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。

× 見ない

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。

× それはない



問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。

× ねーよ





問10:深夜アニメを録画したことがある。

× 録画しない






問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。

× ない






問12:普段はシラケキャラ。

× 普通のキャラですw



問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。

× いやいや感じまくり



問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)

○ 乙とか日本語でおkとか使うかも



問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある

× ない



問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。

× 得ろげー

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。

× 涼みや



問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。

× 自分もいわれたらやなんでw



問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。

×  ない



問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。

× 授業中は真剣に勉強

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。

× もってない

問22:また、それを貼っている。

×

問23:自分の意見に反論されると空回りする。

× よくわからん

問24:体育の授業があると憂鬱だ。

× いや水泳以外は





問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。

○ あぁ ポケスタw



問26:土日は引きこもる。

× 部活とかでw



問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。

× アニメみねー



問28:サッカーの面白さがわからない。

× 普通に面白い



問29:「オフサイド」って何?って思う。

× ぜんぜん、わかる



問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。

× まずあまり見ない




問31:よく知っているスポーツが一つもない。

× テニス





問32:コミケに行ったことがある。

× ・・・





問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。

× しらね





問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。

× ・・・



問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。

× 微妙・・・てかそんなゲームしねえ



問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。

× 買い食いが多くなってきましたw


問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。

× 周りが見えなくなるはないなw



問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。

× ニート生活万歳\(^o^)/と思ったら海外旅行アッー!!!!

問39:友達のほどんどがインドア派。

× どっちか分からん





問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。

× そんなめんどいことはしない。





問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。

○ これは5日に4日ぐらいw





問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。

× しらね





問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。

× いかねえ




問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。

× 覚えてない

問45:秋葉原が大好き。

× いってみたい気持ちはなくはない

計4つ

「一つも当てはまらない」

超健常者。

「1~5個」

まぁ、健常者です。

「6~15」

ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」

ヲタです。

「31~40個」

キモヲタ入ってます。

「41~44個」

末期です。

「全部当てはまった」

ご臨終です。

健常者でよかったよかったw

マイナー
最近マイナーにはまってますw

具体的にいうとマッスグマとかそのたいろいろw


マッスグマの紹介をすると

意地っ張り
神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@オボンの実

基本は原太鼓で早食いオボンウマーだけど耐久のなさになける・・・w

とりあえず、実践的なパーティ

マッスグマ 神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@カムラの実

エースとして必須。

こいつを止められる可能性があるのは襷。襷対策として一番手にステロ負けるやつをおきたい。
またマッスグマは出したら引っ込めるつもりはないので格闘受けとかはいらない。
ネタだけど
ドーブル 置き土産/ステルスロック/大爆発/挑発/@襷
ネタといわれても仕方ない。

ジバコイル 10万ボルト/リフレクター/目覚めるパワー氷/光の壁/@ヨプの実

本当にネタパーティだけど決まったら気持ちよすぎるw
もうひとつパーティ

ユクシー あくび/ステルスロック/蜻蛉帰り/サイコキネシス/@オボンの実

マッスグマ 神速/アイアンテール/原太鼓/シャドークロー/@カムラの実

トリトドン おきみやげ/自己再生/波乗りor冷凍ビームor地震/@食べ残し

ユクシーマッスグマまでは確定。ユクシーが対戦で使えないルールならあえてのネタグロスでもおk。
メタグロス サイコキネシスorコメットパンチ/目覚めるパワー炎or雷パンチ/ステルスロック/光の壁/@オボンの実


あとは置き土産使えるやつならなんでもいいんだが…ただ鋼(メタグロス)とかに強くないといけないのでトリトドンが優秀。ただほとんどが挑発に弱すぎるのも問題。ユクシーに目覚めるパワー炎粘っていれるのもあり。

まぁ、かなりのメンバー構成が大事。一度暴れまわれたら神速マッスグマは確実にとめられない。カムラでスピードアップするのでゴウカのマッハパンチさえも抜く。
ゲンガー抜き調整なので、ゲンガーはシャドークロー、ほかは神速で岩はアイアンテール、鋼は神速でごりおししかできないw
鋼はトリトドンで押すことしかできない。たいていは交代で乙なんだがな。
やっぱジバコイルもいれたいけどスペースないし、置き土産とステロ使えるやつが限れれてくる。
ジバコとユクシーは相性がよいので、うまくやり過ごしてマッスグマを安全にだすこともできなくはない。
壁なども貼っていきがんばるしかない。


今日は終了

疲れた
最近からだがやけに疲れる…なんてこったw
腕とかやけに疲れるな

なんもやる気がおきん…乙

対戦でも負けばっか今度ポケセン行こうかなぁ

だれか人がいればいいんだけどなw知り合いで

パーティまとめ
雨パーティ
サンダーカゴ、キングドラ命の玉、メタグロスラム、ヨノワールオボン、ボーマンダスカーフ、ギャラドス襷

晴れパーティ
ウインディカゴ、ヌケニン襷、カビゴンラム、ゴウカザル命の玉、クレセリア食べ残し、ボーマンダスカーフ

霰パーティ
ユキノオー襷、グレイシアスカーフ、カビゴンラムの実、ヨノワールカゴの実、ゴウカザル命の玉、サンダー雷プレート

トリックルームパーティ
ドータクンカゴ、メタグロスラム、カビゴンオボン、トゲキッスソクノ、アグノム襷、サンダース命の玉


被り度
カビゴン 3
ヨノワール 2
ゴウカザル 2
ボーマンダ 2
メタグロス 2
サンダー 2
ギャラドス 1
キングドラ 1
ウインディ 1
ヌケニン 1
クレセリア 1
アグノム 1
サンダース 1
トゲキッス 1
グレイシア 1
ユキノオー1

ラムの実 4
カゴの実 4
襷 4
命の玉 4
スカーフ 3
オボン 2
雷プレート 1
ソクノの実 1
食べ残し 1


晴れパ まとめ
ゴウカザル
ウインディ
ヌケニン
カビゴン
ボーマンダ
クレセリアorヤドキング

次は霰パでも考える。

ユキノオー 冷静 特攻252HP252特防6 気合の襷
吹雪、エナジーボール、守る、氷の礫

グレイシア 臆病 特攻252素早さ252HP6 拘りスカーフ
吹雪、目覚めるパワー炎、シャドーボール、どくどく

ゴウカザル 陽気 攻撃252素早さ252HP6 命の玉
インファイト、猫だまし、守る、フレアドライブ

ヨノワール 生意気 HP252特防防御調整 カゴの実
手助け、凍える風、守る、鬼火

カビゴン 意地っ張り 攻撃252防御252HP6 ラムの実
炎のパンチ、守る、自爆、捨て身タックル

サンダー 臆病 特攻252素早さ252HP6 雷プレート
10万ボルト、見切り、身代わり、放電

こんな感じで安定。ヨノワールがいい働きをしそうで怖いぐらい

最後のサンダーは適当。
グロスに勝てて格闘受けれるやつで最適なのを。

次は雨パでも考えるけど雨パは結構かんたんだからなw

つづきを表示

晴れパ 残り2匹
ボーマンダ 控えめ 特攻252素早さ252特防6 拘りスカーフ
大文字、目覚めるパワー草、ハイドロポンプ、流星群

まぁ、氷は残りのポケモン達が補ってくれるし。

ヤドキング 生意気か穏やか HP252特防252防御6 食べ残し
目覚めるパワー電気、サイコキネシス、怠ける、日本晴れ

ギャラドスに対応できなければ^^;

とまぁ、いろいろ試行錯誤中です。
クレセリアいれれたら入れたいんだけど伝説禁止のところ多いだろうからな

晴れパ
大体煮詰まってきたw

ゴウカザル 攻撃素早さ252防御6 陽気
フレアドライブ、インファイト、守る、猫だまし 命の玉

ウインディ 特攻素早さ252HP6 臆病
熱風、守る、目覚めるパワー草、竜の波動 カゴの実

ヌケニン 攻撃素早さ255 意地っ張り
シザークロス、守る、日本晴れ、威張る 気合の襷

カビゴン 攻撃防御252 意地っ張り
自爆、炎のパンチ、守る、捨て身タックル ラムの実

あとの2匹は未定

俺の持っている育成済みを整理してみる
個体値は省略で。長くなるので。ほぼ3V以上です。

ノーマル
意地っ張り自爆カビゴン、勇敢炎のパンチカビゴン、慎重自爆炎のパンチカビゴン
意地っ張り神速マッスグマ、図太いこの指トゲキッス、控えめトゲキッス、図太いハピナス
陽気エテボース、陽気ケンタロス


陽気ウインディ、臆病メザパ草ウインディ、控えめメザパ氷ウインディ、
陽気ゴウカザル、無邪気ゴウカザル、のんきコータス


臆病ユキメノコ、臆病メザパ炎グレイシア、控えめメザパ炎グレイシア、意地っ張りマンムー
陽気マニューラ、冷静ユキノオー


図太いヤドラン、陽気ギャラドス、腕白ギャラドス、意地っ張りカブトプス、控えめキングドラ、
控えめルンパッパ、図太いルンパッパ、意地っ張りラグラージ、
図太いミロカロス、図太いメザパ電気ミロカロス、意地っ張りエンペルト、控えめエンペルト


呑気マタドガス、

電気
臆病メザパ氷サンダース、臆病メザパ草サンダース、臆病メザパ氷サンダース、せっかちマルマイン
控えめメザパ氷ジバコイル

ドラゴン
意地っ張りガブリアス、陽気ガブリアス、控えめメザパ草ボーマンダ、意地っ張りボーマンダ、意地っ張りカイリュー

ゴースト
生意気手助け風爆裂パンチヨノワール、慎重ミカルゲ、臆病ゲンガー、せっかちゲンガー

飛行
腕白エアームド、意地っ張りムクホーク、控えめメガヤンマ

地面
腕白カバルドン


意地っ張りバンギラス


生意気ドータクン、陽気メタグロス、意地っ張りメタグロス、意地っ張りメタグロス、勇敢メタグロス

格闘
勇敢カイリキー、陽気ヘラクロス、意地っ張りヘラクロス





図太いテッカニン(笑)、意地っ張りヌケニン

伝説
臆病ラティオス、図太いラティアス、臆病メザパ氷サンダー、臆病サンダー
図太いスイクン、図太いスイクン、臆病メザパ氷ライコウ
臆病アグノム、図太いクレセリア、図太いルギア、臆病パルキア、臆病ダークライ

これは常時更新していきます。
Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
