ポケモンに関することは日々日常でおきたことや感じたことを書き記していきます。 ◆相互リンク募集中◆


やばすぐる
塾の宿題オワタ\(^o^)/

明日塾で今日からあき休みの宿題開始(笑

今日は徹夜したほうがいいかな・・・^^;終わらせないと俺の評価下がる((

乙乙

脳内メーカー
ちょっと遅いけどやってみたのをはってみたw



ちょwwなんてこった\(^o^)/
俺はそんなに恋愛がしいというのかw(実際かなり正解している)その反面現実から逃げている場面も?ww

てか、最近久しぶりにやってみて思ったんだが、新しい言葉がふえてね?

本命でやったら謎とかあったよ。口から言葉も出てくるようになったし変わってるね。

まだやってない人がいれば是非やってみてくださいなw家族と一緒にでも(^^)/~~~





ディアルガ
良個体値全然でねえ
控えめ特攻Vほか20以上狙ってるんだけど下げようかな^^
早く粘らないと交換も対戦もできない。一応できるんだけど戻るの面倒だしいくのも面倒だし。


最近よくいっているサイト紹介
PokemonStyle

どれかはまぁ、自然にわかると思います。名前は違うけど。
ここは交換がしやすいし、なんとなく見やすいし居心地がいいので見つけてからずっといますw

ほか行こうとは思うけど、いってすぐいなくなるのもあれだし、ずっといき続けるのもあれだしとりあえず、1つで固定します。

今度初めてのポケセン行こうかなと検討中。ゴルゴオクタンっていつまでだっけ?
ゴルゴオクタンもらえたらもらってあとは適当に対戦でくつろぐw

というか、冬に(12月ごろ)なんか祭りっぽいのやってほしいなぁ。
できれば冬季大会とか(無理だけど

だらだら書いて終了





スマブラ
管理人はスマブラも好きなのでスマブラについて語りたいと思います(-_-;)

今主にやっているのはDXの方なのでこっち中心に語ります。

スマブラDXで主に使っているキャラクターはフォックス、マルス、ピーチの3体。
フォックスは早い上にリフ絶をできるようにするのが夢なのでwたまにできるけど安定しないし。
マルスはリーチの長さと絶が結構すべるからw
ピーチは低空浮遊がカッコ(・∀・!!)イイ

というか、スマブラもこんな早いゲームっていうのをニコニコ動画見てると感じますね。


これとか見てるとスマブラってかなりおくが深いですねと感じますよ。
自分も着キャンや絶や小ジャンプとかできるけどこんなに早くは動けない(・ω・*)
やっぱり身近に強い相手がいないとレベルUPしませんねw
自分の周りは絶や小ジャンプは普通にできませんw自分はできるので勝負しても負けないです。
Xはかなり楽しみです。WIFIでどんどん戦っていきたいです。

スマブラ雑記終了。

自分が大量に持っていたダークライ+デオキシスの個体値を計ってみた
適当に性格一致を探し出し、個体値を計ってみました。
1 ダークライ臆病22-29-16-20-18-17
2 ダークライ臆病27-30-9-0-24-7
3 ダークライ臆病9-12-18-2-10-15
4 ダークライ臆病8-29-0-7-23-28
5 デオキシスうっかりや19-15-14-30-25~26-17
6 デオキシスせっかち27-22-1-30-4-30
7 デオキシスうっかりや16-30-17-22-19-25
8 デオキシスうっかりや2-25-13-26-30-30
9 デオキシスせっかち12-3-31-13-29-25
10 デオキシス無邪気12-29-1-26-0-28
11 デオキシスうっかりや30-9-31-25-3-31
12 デオキシス無邪気24-27-5-5-29-12
13 デオキシス無邪気26-6-25-1-5~6-30
14 デオキシス無邪気7-27-23-28-24-9
15 デオキシスうっかりや1-6-12-27-28-20

ダークライで強いのはなし(・ω・*)
デオキシスは6、8あたりが強いかなと(^_^)/~

今からディアルガ粘ってきます。乙

粘ろうかなと思っている伝説
ディアルガ 控えめ
ユクシー 図太い? (欠伸、蜻蛉帰り、ステルスロック、サイコキネシス)
アグノム 無邪気

ディアルガは伝説戦一度でもしてみたいからw実際680組は臆病最速パルキアしかないんですけどねw

ユクシーは欠伸→トンボ帰りが面白そうだから
アグノムは臆病しか持ってないから。


シングル3:3 50フラット
シングル3:3 対戦ログ残しておきます。

此方のパーティ カビゴン マタドガス ラグラージ
相手のパーティ フーディン ゴウカザル ドンカラス

此方カビゴン
相手フーディン

1ターン目
フーディン:身代わり(フーディン残り3/4)
カビゴン:炎のパンチ(身代わり消滅)

2ターン目
フーディン:気合球(外れる)
カビゴン:圧し掛かり(フーディン残り1ドット)

2ターン目
フーディン:気合球(外れる)
カビゴン:炎のパンチ(フーディン倒れる)

相手ゴウカザル

4ターン目
カビゴン→マタドガス
ゴウカザル:インファイト(マタドガス残り9/10)

黒いヘドロで回復(マタドガス残り15/16)

5ターン目
ゴウカザル:大文字(マタドガス残り3/16)
マタドガス:痛みわけ(ゴウカザル残り1/2マタドガス残り5/8)

黒いヘドロで回復

6ターン目
ゴウカザル:大文字(マタドガス倒れる)

此方ラグラージ

7ターン目
ゴウカザル:草結び(ラグラージ残り1ドット)
ラグラージ:滝登り(ゴウカザル倒れる)

相手ドンカラス

8ターン目
ドンカラス:追い討ち(ラグラージ倒れる)

此方カビゴン

9ターン目
ドンカラス:パワフルハーブでゴッドバード(カビゴン残り3/13)
カビゴン:圧し掛かり(ドンカラス残り1/2)

10ターン目
ドンカラス:追い討ち(カビゴン残り1ドット)
カビゴン:眠る→ラムの実で回復(カビゴン残り1/1)

11ターン目
ドンカラス:不意打ち(カビゴン残り2/3)
カイゴン:圧し掛かり(ドンカラス残り1ドット)

12ターン目
ドンカラス:不意打ち(カビゴン残り1/3)
カビゴン:圧し掛かり(ドンカラス倒れる)

いや~更新疲れた(-_-)
自分の状態や行動に関することが
相手の状態や行動に関することが
そのポケモンでの行動で起こった事が一直線上に書いてます。そのポケモンの行動で相手のポケモンが
傷ついたなら相手のポケモンのみ表示。自分やどちらとも体力が変化したらそれぞれ記載という方式です。
体力は分数か1ドットという書き方が主です。たとえ1ドットといっても1であったり10であったりさまざまです。
襷で耐えた場合も1ドットです。
回復技で回復したときに体力がMAXになったら
「1/1」と記載します。1/1が最大で最低が0という書き方はしません。倒れたときは倒れたと記載します。
また、そのターンでの行動は先に行動したものから書いてます。

以上です。

とりあえず運ゲー乙w1ドットといっても実際は10ぐらい残ってるんですけどはじめの気合球が外れたのは
運が良かったwそれだけですな。ドンカラスが怖かった。

つづきを表示

今気が付いた
新しく更新したものから下になっていく。。。

これはいったどうしたらなおるんだ??

追試 
なおったなおった^_^;
いろいろな機能があることに気が付いたので今度試してみます。

最近作ろうと思っているもの
生意気トリパ用ヤドキング

図太いメザパ電シャワーズ

冷静メザパ炎トリパ用グレイシア

控えめ臆病メザパ岩地面電気晴れパ用ウインディ

以上(・ω・*)ウインディはたくさんねばりまっせ(-_-)

そういえば、最近fc2に来てなかったから分からなかったけど、
新しい管理画面になっていることに気が付いた(-_-;)

なんかいろいろ機能が増えているみたいだけど、自分には関係なし(・・;)

まぁ、だけどいろいろな機能使ってみたい気持ちももちろんあります。



終了

宣伝
この前、リンク先ほとんど削除(ポケモンに関係のないものを)したのでリンクしてほしいブログがありましたら
コメントのところでコメントしてくれれば対応します。

終了  

更新開始
今日から更新開始します。
内容は今まで通りポケモンや日々日常の思いを書き記していきます。

終了  
Copyright © Farceの気まぐれ日記. all rights reserved.
